So-net無料ブログ作成
検索選択

対人恐怖症 芸能人 には誰がいる? [恐怖症]

スポンサーリンク




対人恐怖症 芸能人には、あの櫻井翔も?


対人恐怖症は、神経症のひとつとされています。

他人の前での失敗経験などをきっかけに、
他者の目の前で極度の緊張にさいなまれ、震え、めまい、体の異常など
さまざまな症状を起こす。

思春期においてよく見られるが、自然に治ってしまう場合が多いためこの場合は通常神経症としては扱いません。


しかし、複数の症状が併発するなどして重症化し、
社会的生活に支障をきたすほど対人不安が高まってしまう場合は治療が必要です。

うつ病、社交不安障害、ひきこもり等にもなりかねないものなので油断は大敵です。

「恥の文化」を持つ日本において群を抜いて多く、日本特有の文化依存症候群とされています。



そんな対人恐怖症 芸能人には、嵐の櫻井翔さんもそうだなんて書いてありますが
真相は分かりません。


櫻井翔 対人恐怖症と言ったことが言われたのは、
先日の週刊誌で、ファンの形態を地面に投げつけて壊した。という風に書かれていたため、
櫻井翔は対人恐怖症とされたようです。

しかし、そうではないようですね。

週刊誌が事を大きく書き、そうなったようです。


櫻井翔さんを見ても対人恐怖症とは思えません。


携帯を取り上げて投げつけたみたいに書かれていますが、
実際は手がぶつかって落ちてしまったようです。


ですから、櫻井翔 対人恐怖症は無いようですね。


ただ唯一言えるのが、
マスコミへの警戒です。


今回の件で、少なからずイメージダウンしてしまいましたし、
自由に行動もできなくなりました。


マスコミへの不信感、警戒心が強くなったため、
マスコミへの対人恐怖症はあると思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。